春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

益々もって使えない!

GCASHのモバイルマネー。



ホットラインで問い合わせたところ、アンへレスに1か所だけ現金で受け取れる店があることが判明。



早速、トライシクルでその店(Palawan Shop)へ。



これで、1万ペソが手にできると思いきや、手元に戻ってきたお金は9,800ペソ。



200ペソ少ない!



GCASHモバイルの口座には1万20ペソ入っているのに、何で9,800ペソな訳?



どうなっているのか尋ねたところ、換金1,000ペソにつき20ペソの手数料がかかるとのこと。



今回は1万ペソなので、手数料は200ペソとのこと。



送金時に手数料を取っている上に、換金時に更に手数料を取るとは!



現地受取拠点を使ってお金を受け取る際は、手数料を取られたことが一度も無かったのに、どういうこと?!



こんなんじゃ、GCASHでの送金は益々持って使えない!



ということで、直ぐに口座を閉鎖。