春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

迷惑な爺々婆々たち

我が家の近くにある公園。



それなりの広さがあり、地震等の災害発生時には避難場所になっている。



朝9時前、その公園から盆踊りの音楽が聞こえて来出した。



確か夏祭りは武漢コロナの影響で中止になったはず。



何事かと思いベランダから様子を見ると、数10名の爺々婆々たちが円形になり、盆踊りの音楽に合わせて踊っているではないか。



夕方とか夜からなら分からないでもないが、朝早くからすることではないだろうと思っていたら、10時前になってそのうるさい音楽がピタッと止まった。



様子を見に行くと、どうやら無許可でこの公園を使用していたらしく、10時からこの公園を使用するゲートボールの老人たちからクレームがつき、踊り中止に追い込まれたようで、解散し始めていた。



何とも迷惑な爺々婆々たちだ。