春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

んっ、チョット待てよ!

新宿エリアのホストクラブといった「夜の街」で武漢コロナウイルスの感染が相次いでいる問題で、国と東京都は一致して、「夜の街」で働く従業員が定期的にPCR検査を受けられる態勢づくりを進めていくことを明らかにした。



んっ、チョット待てよ!



新宿エリアのホストクラブで感染者が増えているのは、都の休業要請を無視して、不十分な感染予防のまま営業をしているからじゃないの?



何でそいつらに定期的にPCR検査を受けさせる訳? 



それにその金って誰が負担するの?



まさか税金を使うんじゃないんだろうね?



同じ接待を伴う飲食店が多い銀座では、都の休業要請を守って未だに営業していない店がほとんどで、感染者もゼロ。



「夜の街」で働く従業員に定期的にPCR検査を受けさせるなら、新宿だけでなく全てのエリアの従業員に検査を受けさせなければ不公平だ。



それに「夜の街」で働く従業員にPCR検査を受けさせるなら、昼間働く従業員も等しくPCR検査を受けさせなければ、不公平ということになる。



国民全員がPCR検査を受けられる体制が出来上がっていないことから、みんなが様々な要請を守って生活をしている訳でしょうが。



なのに、ルールを守らないで営業し、その結果武漢コロナの感染を拡大させている連中を優遇するのはおかしいでしょう!