春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

今時の感染者はこんな人たち

東京都の武漢コロナウイルス感染者、このところ、夜の街関係者が多い。



中でもホストクラブでの感染が目立つようだ。



そこでホストクラブについてチョット調べてみた。



ホストクラブと言えば、お金と時間が有り余っている社長婦人や、医者、芸能界の女性たちが豪遊する場所のイメージがあるが、実際の所は・・・・。



ある情報誌がおこなったアンケート調査では、客の45%がホステス系、27%が風俗系の女性、つまり、全体の7割程度が歌舞伎町周辺で働く人たちだったとのこと。



最初から夜の仕事をしていてホストクラブにハマったのか、ホストクラブにハマって遊ぶ為に夜のお仕事を始めたのかそれは分からないが、客の大半が風俗嬢やキャバ嬢なんだそうだ。



それ以外の客層が、OLなどの一般的な仕事をしている女性。



そして最近多いのは「初回荒らし」の大学生。



ホストクラブの初回料金が安いのはご存知かと。



これはホストクラブ側が敷居を低くして少しでもホストクラブを体験出来るように、楽しめるように設定しているからだ。



それを逆手に取って、お金のない大学生たちが初回料金を利用して居酒屋より安い金額でホストクラブ遊びをするらしい。



次にホストクラブに嵌るタイプはというと、



①テンション高め女性タイプ
とにかく飲んで喋って騒いで楽しいのが大好きな女性。
ワイワイホストと話したり、ストレス発散で飲んだりある意味正統派に楽しめるタイプ。



②おば様タイプ
若い子が大好きなおば様タイプ。
可愛いホストが好きでその子のためならお金を使っちゃうらしい。



③女子グループ タイプ
2,3人のグループでキャバ嬢や仲間内で来るタイプ。
内輪ネタでホストが入れずに盛り上がって楽しんだり初回荒らしはこのタイプ多め。
集団になると強くなるのがこのタイプ。



④地味めな女性タイプ
見た目も性格も地味な女性。
どうしてこんな所に来たのか?不思議だが、非日常を経験しようと飛び込んだ結果のような感じ。
ハマると派手になっていき、ホスト狂いになりやすそうなタイプ。



⑤クール系な女性タイプ
ホストに対しても冷たく、会話もクールに返したり突っ込んだり、心の底は少し悩みがあってか愛情表現が上手くないタイプ。
それでもお気に入りのホストに対してはかなりお金を使うタイプ。



⑥不思議ちゃん女性タイプ
ロリータぽい個性的な格好を好み、不思議ちゃんなので会話で盛り上げるのが難しいタイプ。
綺麗でイケメンが好きなのでハマるとすごいらしい。



これらに当てはまる人があなたの周りにいれば、あなたの感染確率は高いかも!?