春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

早く辞めてくれ!

衆議院の政倫審。



未だに公開か非公開かで揉めている。



昨日の予算委員会で自民党の消極姿勢を質した野田元総理に対し、岸田総理は相変わらず他人事の発言で、リーダーシップも責任感も無し。



国民に対する説明責任を果たす場であるなら、「政倫審は非公開が原則」などと言っている場合じゃないでしょうが。



過去の政倫審で完全非公開は1回しかない事を認めている岸田総理、そうであれば「自民党の総裁」として、完全公開開催に指導力を発揮すべきなのに、何故か一貫して逃げ姿勢。



予算委員会の岸田総理の答弁を見る限り、信頼回復に向け先頭に立つとは裏腹で、本気で対応しようという姿勢は皆無。



総理としても総裁としても責任を果たさない岸田総理。



企業であれば、完全にアウトなダメトップ。



早く辞めてくれ!