春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

おかしなこと

衆議院の政倫審、公開か非公開かを巡って与野党間で一悶着の様相。



最早真相を明らかにする場ではなく、駆け引きの道具と化している。



国民を蔑ろにした国会議員の茶番劇。



政治の場で起きているおかしなこと。



史上最高値を記録したと大騒ぎの日経平均株価。



好景気を実感できない中での株価だけの異常な動きに、疑問や警鐘を呈さないマスコミ。



円高、高金利、株高の三拍子揃った中なら理解できるけど。



金融の場で起きているおかしなこと。



熊本で台湾の半導体工場が操業開始のニュース。



工場周辺では地価の暴騰、通勤ラッシュ等の異様な状況が生じているとのこと。



外資を誘致して雇用拡大、解らなくはないけど・・・。



一昔前は、日本の優位性が高いと評されていた半導体産業。



いつの間にか、アメリカ、中国にその場を奪われてしまった。



失われた30年のつけは大きいということか。



産業の場で起きているおかしなこと。