春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

もう少しシッカリしろよ!

大相撲九州場所。



大関霧島が 13勝2敗で優勝、来場所が綱とり場所と、横綱への挑戦権を得た。



綱とりが期待されていた大関貴景勝は、早々と綱とりの夢が潰えただけでなく、千秋楽結びの一番で霧島に横綱への挑戦権プレゼントする無様さ。



これで来初場所に霧島が優勝となれば、またぞろモンゴル出身の横綱誕生ということになる。



白鵬、日馬富士、鶴竜、照ノ富士と、このところの横綱はモンゴル勢ばかり。



こうなったら、2場所連続で優勝争いに絡んだ幕内の熱海富士に期待するしかないか。



国技なんだから、もう少しシッカリしろよ!日本勢!