春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

何とも・・・と、思った出来事

昨日、銀行へお金を下ろしに行った時のこと。



この銀行、これまであった窓口業務を閉鎖しATMだけになってしまった店舗だ。



1日の午前中とあって、ATMの前には長蛇の列が。



正直こんなに混んでいるとは思わなかったほどの人数だ。



肝心のATMは、 10台ある内の2台が調整・点検中となっており、裏で何かやっているのかゴトゴトと音が聞こえている。



筆者の2人前に警備会社と思しき男性が並んでいたので、この男性もお金を下ろすために並んでいるとばかり思っていた。



するとこの男性、自分の番が来た途端、空いたATM1台に調整・点検中のボードを置き、ATMの裏に繋がるドアから様子を見ていたもう1人の男性に何やら合図を送り、そのATMを使用できなくしてしまった。



おいおい!



たくさんの人が並んでおり、しかも10台ある内の2台を動かない状態にしておいて、更にもう1台動かない状態にするとはどういうこと?!



恐らく裏で機械の中のお金を補充する等の作業を行うためにATMを止めたと思われるが、それにしても店頭の混雑状況を考慮した作業が出来ない訳?!



何とも・・・と、思った出来事だった。