春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

行く勇気ある?

未だに多くの自治体で休業が続くカラオケボックス。



カラオケボックスは、感染のリスクが高いとして、殆んどの自治体が段階的な休業緩和対象から外しているほどだ。



こうした中、3つの業界団体は営業再開に向けて、感染対策の方針をまとめた。



それによると、事業者に対しては、①部屋の換気設備を稼働させ、②利用客を定員の半分以下に制限したうえで、③向かい合わないよう座席を横並びにするなどして、間隔を1メートル以上、できれば2メートル空けること、④マイクやリモコンなどをこまめに消毒するよう求めている。



また、利用客には、①歌うときと飲食のとき以外はマスクを着け、②歌う人との間を2メートル以上空けることなどをお願いするとしている。



業界団体は今後、各自治体と協議したうえで、必要であればさらなる対策も検討し、早期の営業再開を目指すとしている。



歌ってる時に飛ぶ唾って半端じゃないと思うんだけど・・・。



家族で行くなら大丈夫かもしれないけど、飲み会の後に行くのが多いカラオケボックス。



酔っぱらって歌うのが多いし、音量も半端じゃないから自然と声も大きくなるし・・・。



それでも貴男は行く勇気ある?