春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

何とも・・・

増税メガネと揶揄された総理が打ち出した減税。



1人当たり所得税3万円、住民税1万円を、来年6月にそれぞれ減税する方向らしい。



国民が困っているのは今の物価高への対応。



来年6月に所得税と住民税を引かれても・・・。



それにこれっぼっちの減額では、還元された実感が薄い。



コロナの時は支給だったのに。



折角マイナカードと口座の紐づけをさせたんだから、それを使って振込みすれば良いはずなのに。



何とも・・・



「渋谷はハロウィーンイベントの会場ではありません」



渋谷区が渋谷駅周辺での混雑緩和に設けた大きな看板。



今日からハチ公銅像は柵で囲って見えなくするという。



日本の伝統行事ではなく、商業主義で始めたイベント。



随分と恩恵を受けておきながら、ここ数年の度を越した状況に、一転して渋谷に来るな!だってさ。



何とも・・・