春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

タコ議員 続き

先日記事にした鈴木タコ参院議員。



反省どころか逆切れ。



「たまたま2日遅れただけ。なにも目くじら立てる話じゃない。除名処分常軌を逸していると思う」などと述べ、開き直り。



役所や税務署へ書類を提出する際、週末にあたる場合は金曜日までに提出するのは当たり前のこと。



それを出し忘れたとか、党の事務所が週末で閉まっていたからと言うのは、確信犯以外の何ものでもない。



党規約に、"党員は、政治倫理に反する行為、党の名誉を傷つける行為、党の規律を乱す行為を行ってはならない"とある以上、党の方針と異なる言動を繰り返すなら除名処分も当然のこと。



それに、国民の代表の立場で、武力占領を目論んでいる国の政治家達と意見を交わすなど、国益を損なう行為以外の何物でもない。



自分の信念を貫きたいのであれば、国会議員の看板を降ろして、国民や周りに迷惑をかけない様にやってくれと言いたい。



困ったもんだ!