春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

困ったもんだ!と思った出来事

我が家があるマンション。



先日、管理組合と施工会社との連名で、「共用分電盤交換工事のお知らせ」と題するチラシが配布された。



それには、共用分電盤交換工事に伴い、共用部の照明、コンセント、エレベーター内の照明が停電になると記載されていた。



いつもの事なのでどうって事ないと思っていたら、専有部住戸内の停電は無いものの、インターネット、電話、非常押しボタン、テレビは使用できないと書いてあるではないか。



しかも、それらを使用できない時間が、午前9時から午後5時までという。



今時、くそ暑い時期のしかも土曜という休日に、ネットも電話もテレビも9時間も使えなくするって一体どういうこと。



フィリピンじゃあるまいし!



迷惑を少なくするやり方が、他に無かった訳?



しかも、何とか工事が終わったと思ったら、翌日、他の棟の交換工事で我が家がある棟も、再び、ネットも電話もテレビも一刻使えなくなるという事態に。



困ったもんだ!