春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

当たり前!

俳優らを常習的に脅迫した疑いで逮捕されたガーシー元参院議員。



東京地検は、ガーシー容疑者を、常習的脅迫、名誉毀損、強要、威力業務妨害の4つの罪で起訴した。



また、証人等威迫容疑で再逮捕された。



ガーシー容疑者、犯罪で得たネット報酬が1億以上もあるというのだから・・・。



悪いことをしても反省もせず平然としている感覚は、普通じゃないし、許されるべきでない。



「犯罪と思っていなかった」という趣旨の話をしているというが、到底あり得ないことで、ずる賢い奴が守られ真面目にやってる人が辛い思いすることなどあってはならない。



掘り起こせば埃はまだまだ出てくるだろうし、警察と検察は手を緩めず徹底した調査を進めてもらいたいものだ。