春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

日本のトップはどうかな?と思わされた出来事

トランプ前大統領が起訴されたニュースが紙面を賑わしている。



大統領経験者の起訴はアメリカ史上初という。



変わったことが好きなトランプ前大統領にとっては、・・・かも。



数々の疑惑の渦中で訴追を免れ続けてきたトランプ前大統領、今後は刑事被告人として法廷で争いつつ、次期大統領の選挙戦を続けることになるようだ。



トランプ前大統領が起訴されても別に驚かないが、自分の都合の良いように何でも利用するトランプ前大統領のことだから、政局の混乱やアメリカ社会の分断に拍車がかかるのでは。



何処の国にも変人が居るが、このような変人に一国を任せることほど恐ろしいことは無い。



否むしろ、キチガイ・プーチンや独裁・習に対抗していくには、変人の方がバランスが取れるかも知れない。



日本のトップはどうかな?