春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

自分勝手と改めて思った出来事

警視庁捜査2課の捜査員が、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)などの疑いで逮捕状を取ったガーシー容疑者の実家と妹宅に家宅捜索に入った。



母親と妹の家は共同住宅の隣同士で、ガーシー容疑者は2021年12月末まで母親と一緒に住んでいた。



その後、妹はガーシー容疑者が住むアラブ首長国連邦に渡り、日本には帰っていない。



警察は、動画配信の収入が妹の口座を通じて本人に渡っていたとみて、家宅捜索に踏み切った。



これに対しガーシー容疑者、「オカンは関係ないでしょう。頼むからオカンだけは勘弁して下さい。オヤジも自殺して、オレまで犯罪者みたいになって、これ以上、オカン苦しめたくないんです。77歳の母親が関わっていると思います?」と自身のSNSで泣きを入れ始めた。



母親を気遣う素振りを見せているが、世間や捜査機関の関心を逸らす為の演技としか言いようがない。



もしこれが本心なら、自身がネットで晒した被害者にも家族がいることが当然判ってた筈なのだが。



自分勝手なガーシー容疑者、1日も早く捕まることを願う。