春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

どうなっているの?と思った出来事

ゴルフの練習に行った帰り、サイゼリアへ昼ご飯を食べに行った時のこと。



混雑を避けて 13時前に行くと、待つことなく席に座ることが出来たものの、店内は子供連れの親子が多く、餓鬼どもの大きな声がとても煩い。



注文した料理が出て来る間も、所かまわず大声を出す子供を連れた客が、次から次へとそれも数組一緒になって入って来る。



お陰で、まるで幼稚園に居るかのような騒々しさ。



とてもご飯を食べるような状況ではない。



それなのに、子供に「静かにしなさい」と言うお母さんが誰一人として居ない。



これにはビックリ!



周りも騒いでいるから自分たちも騒いでも構わないとでも思っているのだろうか。



最近の躾はどうなっているの?と思った出来事だった。