春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

ふざけんなと思った出来事

日本航空が9日から始めた国内線のセール。



国内線の航空券を片道 6,600円で購入できるセールが、販売直後の午前0時からホームページへのアクセスが集中し、つながらない状態に。



この影響で、通常の航空券の予約などが出来なくなる事態となった。



そこで、急遽セールを中止に。



セールを始めればアクセスが集中することは分かっていたはず。



接続障害の原因を究明中とのことだが、その原因が判明しても公表しないという。



ふざけんな!



顧客に迷惑をかけて置いて、原因を公表しないとはどういうことだ。



ふざけんな!といえば気象庁の天気予報。



今日は朝から昼にかけて雷雨予報。



そのため、予定していたゴルフを中止することにした。



朝起きると空は晴れ、朝方雨が降った気配もない。



ウェザーニュースで1時間ごとの予報を見ると、雨マークのかけらも無いではないか。



最近の気象庁の予報、責任逃れか何か知れないが、悪い方の予報を出し過ぎ。



もっと正確な予報をしろよ!