春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

これって、笑っちゃう!

武漢コロナウイルス。



1日の新規感染者数が全国で 10万人、北海道と東京都内で1万人を超えた。



思った通りになってきており、笑っちゃう。



マスクをしているのに、この有り様。



マスクを外す機会と言えば飲食時なので、どう考えても飲食の場での感染が原因のはずなのだが。



何故か飲食に関する制限はしないという。



これって感染拡大を奨励しているようなもの。



笑っちゃう。



笑っちゃうと言えば、日本維新の会の中条きよし参院議員。



参院文教科学委員会で、あろうことか、自身の新曲や年末に開催するディナーショーを宣伝する仕儀に出た。



「私の新曲が9月に出ております。昭和の匂いのする「カサブランカ浪漫」という曲です。お聴きになりたい方はお買い上げください」と発言、さらに「12月に芸能界最後のラストディナーショーをやります。ぜひ機会がございましたら」などと発言したという。



発言は議題の範囲を超えてはならないという、質問に立つ議員なら知っておかなければならない基本的な規則をご存知ないらしい。



国会議員として勉強不足だし、国会の場を明らかにはき違えている。



こんな輩を議員にした日本維新の会さんよ、もっと本人に勉強させろよ!



これって、笑っちゃう!