春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

朝から喧しい!

北朝鮮が発射したミサイル報道で、朝から喧しい。



韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮が今朝7時 40分頃、平壌の順安から日本海に向け、長距離弾道ミサイルと推定されるミサイル1発を発射し、8時 39分頃、平安南道から日本海に向けて短距離弾道ミサイル2発を追加で発射したという。



1発目の発射に対し、Jアラートが発出され、日本上空を通過して太平洋上に落下した模様と一斉報道為されたものの、その後日本海上空で消失したことが確認されたと訂正報道された。



何ともお騒がせでお粗末な報道。



Jアラートが発出された新潟、山形、宮城の県民は、いい迷惑だと思ったことだろう。



それにしても、日本上空を通過するようなミサイルは迎撃対応すべきでは?



今の北朝鮮を見ていると、相手にして欲しいのに相手にしてくれなくて駄々をこねる子供のように思え、嘲笑してしまう。