春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

迷惑なだけだった

コロナ禍で開催されたオリンピックが終わった。



開催期間中に武漢コロナの感染が急激に拡大したが、中止の「ち」の字が一度も出なかったのは、とても残念だった。



もともと反対・中止だったし、スポーツは見るよりする派なので、趣味のゴルフ以外は、ニュースと新聞で結果を知っただけだった。



筆者にとっては、ゴルフへ行き帰りの高速道路が渋滞するわ、旅行や外出がままならないわ等々、迷惑なだけのオリンピックだった。



感染拡大とオリンピックは関係ないと発言した菅総理、小池都知事。



お祭り騒ぎのせいで緩んだ危機感を、どうやって高めていくつもりだろうか。