春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

それが筋と言うもんだ!

東京都が緊急事態宣言終了を機に酒類提供を認めた。



当たり前だろう!



飲食店に酒の提供を止めさせておいて、オリパラ開催なんて、あまりにも虫が良すぎる。



どうしてもオリパラを開催したいのなら、午後7時、客2人、90分までではなく、普段通りに戻すべきだ。



それが筋と言うもんだ!



政府分科会の尾身会長をはじめとする専門家有志が、オリパラ開催に伴うリスク評価をまとめ、政府と組織委に提言した。



そして、午後6時から、日本記者クラブで、その経緯等を記者会見した。



が、肝心なNHKはその模様をライブ報道しなかった。



国民から金を取っているんだから、キチンと報道しろ!



それが筋と言うもんだ!