春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

先が思いやられる

武漢コロナウイルス。



新規感染者が全国で281人、東京都で77人と、減少傾向を見せて来た。



この調子で減少し、低位で推移していって欲しいもんだ。



そんな矢先、IOCのコーツ調整委員長が「武漢コロナウイルスに関係なく、東京五輪は開催される。来年の7月23日に幕を開ける。」と語ったニュースが流れた。



武漢コロナウイルスに関係なく開催される?!



本当にそう思っているの?



「武漢コロナウイルスに関係なく開催される」と言うのではなく、「万全の体制をとって開催にこぎつける」とか、「無事開催されるよう、万全の体制をとっていく」と発言すれば、少しは信用されたのに・・・・。



10月には開催の可否を決定という時に、この程度の認識では、先が思いやられる。