春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

"忙中閑あり"だったんだ

首都圏の武漢ウイルス感染者が増えてきたので、暫らく巣ごもりすることにした。



都心は勿論、近隣も生活必需品の買い出し以外は、極力外出しないことにした。



そして、巣ごもりの一環で、断捨離を始めた。



先ずは、働いていた時の書類等を整理。



すると、働いていた時のビジネス手帳が出てきた。



それには、仕事のスケジュールとともにゴルフの予定と結果が、キチンと書き込まれていた。



見返すと、何と仕事の合間に、年間62回もゴルフをしていた。



それも豪州、韓国、インドネシア等への出張があった中で、北海道ゴルフツアー、済州島ゴルフツアーなどツアーも結構多い。



暇なので、62回分のスコアを集計してみたら、平均のラウンドスコアは92、ベストスコアは81、ワーストスコアは104、ベストハーフは39、ワーストハーフは52だった。



結構"忙中閑あり"だったんだ。



それにしても、今も平均スコアが変わらないのがチョット笑えた。