春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

バカにしていると思った出来事

政府が検討中の異次元の少子化対策。



その財源について、社会保険料の引き上げを検討していることが分かった。



3月末に策定した対策の「たたき台」を実施すれば、数兆円規模の予算が必要となるが、早期の衆院解散・総選挙が取り沙汰される中、国民の反発を懸念して増税は避けたい考えとみられる。



増税の代わりに社会保険料を値上げして財源にするというが、増税と何ら変わらない。



防衛費の増税で非難されたので、それを避けるため今度は財源を社会保険料だと言う。



様々な既得権益は擁護したままだし、歳出カットや行財政改革をやる気配は皆無。



結局、国民の負担を増やすことしか考えていない政府・与党。



本当に国民をバカにしている!



国民をバカにしていると言えば、政治家女子48党(前NHK党)。



立花前党首が会見し、同党の党首を変更すると発表した。



今度は新代表に斉藤参院議員が就任し、立花前党首は代表権を持たない党首に就くと言う。



現党首の大津氏を除名したと説明したが、大津氏は自身のツイッターで党首辞任を否定している。



ガーシー前議員除名事件と言い、立花氏本人の犯罪事件、政党名の変更、党首挿げ替え内紛劇等々、何なのこの有り様は。



税金が払われている政党は、お芝居じゃないんだから。



国民をバカするのもいい加減にしろ!