春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

やれば出来るのにと思った出来事

岸田総理がウクライナへ電撃訪問した。



インドに訪問してモディ首相と会談後、その足で極秘裏にウクライナへ電撃訪問。



しかもチャイナの習主席がキチガイプーチンのロシアを訪問中というタイミングで。



やればできるじゃん!



WBCで日本がアメリカを破り優勝。



重圧で思うように力を発揮できなかった村上が同点ホームランを打ち、二刀流の大谷が9回表の反撃を抑えての優勝。



やればできるじゃん!



選抜高校野球。



我が家がある県の代表校が、春の大会初勝利。



丁度日本とアメリカの決勝戦と同じ時間だったので観戦できなかったが・・・。



やればできるじゃん!



これらに比べると、キチガイプーチンをのロシアを訪問したチャイナの習主席。



ロシアとウクライナの双方に停戦と和平交渉開始を呼びかける文書を発表していたので、キチガイプーチンに戦争をやめるよう働きかけることを期待していたが、2日間の会談で両者が確認したのは仕様もない「中ロの結束」。



これでは国際秩序維持に向けた大国としての責任を果たしたとは到底言えず、亀裂をより深めるために行ったようなもの。



何をやってんだか!