春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

冗談でしょ!と思った出来事

最後の金融政策決定会合後に記者会見した 日本銀行の黒田総裁。



一貫して2%の物価安定目標の実現を目指して大規模緩和を続けてきたことは「間違っていなかった」と述べた。



冗談でしょ!



「間違っていた」でしょ!



大規模緩和の副作用は余りにも大きいでしょうが!



最後まで無責任な、とんでもないタコ総裁だ。



冗談でしょ!と言えば、WBCメンバーの国内選手。



この2戦を観る限り、大リーグで活躍している選手と国内の選手との差があり過ぎ。



今のメンバーで4番を打てる国内選手はいないのでは。



キチンと仕事をするのが4番打者。



栗山監督!短期決戦につまらない情は要らないよ。



政府は、新型コロナウイルスを「5類」に引き下げる5月8日以降の患者の医療費負担、医療提供体制について発表した。



医療費は無料だった検査料などが自己負担となり、外来での患者負担はインフルエンザと同程度になる一方で、医療体制は幅広い医療機関が対応できるように段階的な移行を目指すという。



医療費がかかるようになるのは構わないけど、それには発熱や風邪かな?と思った時、直ぐにかかりつけ医やクリニックで診療を受けられることとセットじゃないとダメでしょ。



インフルエンザを断る医院・クリニックは無いのだから。