春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

酷過ぎる!

旧統一教会の問題を受けた被害者救済法案。



衆議院本会議で可決され、参議院で審議入り、会期末の10日に成立する見通しとなった。



この参議院といえばNHK党のガーシー議員、国会の欠席を続けているため、参議院・議院運営委員会の理事会は、ガーシー議員に文書で質問することを決めたとの報道が。



ガーシー議員は現在アラブ首長国連邦のドバイに滞在しており、一度も国会に姿を見せていない。



当選後、参議院に海外渡航の届け出を提出しているらしいが、帰国日が記載されていないことなどから届け出は受理されていない状態だという。



そのため参議院・議院運営委員会の理事会は、今後海外渡航の届け出に渡航先や目的、帰国日が具体的に記入できない場合は、その理由の記入を義務づけることを確認したという。



金だけもらって国会議員としての義務を果たさないガーシー議員。



今頃になってやっと質問することを決めた参議院・議院運営委員会。



しかもこの情報社会下、文書で質問することを決めたというのだから。



帰国して国会に出席するよう指示しないNHK党の党首もタコだけど、議運も酷過ぎる。



こんな調子だから、参議院は必要ないと言われるんだよ!