春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

どうなるんだろうか?

オリパラ開幕まで1週間となった東京都。



武漢コロナウイルスの感染者が新たに1,308人確認され、2日連続で1,000人を超えた。



にも関わらずに、先日菅総理と会談したIOCバッハ会長、感染者が減ってきたら有観客にしてと、菅総理に要請していた。



能天気で、空気の読めない親父だ!



バブル方式でのオリパラ開催。



やはりと言うか何というか、来日した選手団や関係者の行動制限が守られていない事例が早くもいくつか発生し、問題に。



バブルに穴が開きまくりどころか、バブルそのものが最初から無いのではという野党の指摘に対し、丸川担当大臣、組織委に不正の把握と厳格な処分を始めとした対応を要請したと明言。



今頃になって求めても、・・・・。



危機感や危機管理能力のない人たちが陣頭指揮するオリパラ、どうなるんだろうか?