春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

・・にならないのかなぁ~

国会後半の目玉、政治資金規正法の改正。



各党は党独自の改正案を既に作成しており、論戦が期待されるとおもいきや・・・。



何と不祥事を起こした張本人の自民党は、党としての改正案を作らないで、連立与党の公明党との合意案を作るというではないか。



自分たちに都合の悪い法案は縛られないようにしておくという姑息な考えが見え見え。



国民の政治不信の大きさが未だに分からないタコな政党だ。



タコと言えば、円が154円にまで下落。



円安は庶民の生活にとってはマイナスでしかないことが、分からないらしい。



口先介入で円安が止まるような時世ではないだろうが。



自動車業界をはじめとする輸出産業寄りの政策よりも、国民生活寄りの政策に重きを置くべきなのに。



個人消費が減退したらアウトなことが分からないらしい。



どうしようもない岸田総理、上田総裁だ。



今日告示の3補選で惨敗し、内閣総辞職ないしは解散、総選挙にならないのかなぁ~。