春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

笑っちゃう!と思った出来事

除名処分となったガーシー参院議員。



議場の名札が取り外される様子もメディアで紹介された。



このガーシー前議員に対し警視庁は、動画投稿サイトで著名人らを脅迫したなどとして、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)や名誉毀損容疑などで逮捕状を取った。



ガーシー前議員は海外に滞在していることから、警察庁を通じ外務省に旅券返納命令の申請を行い、国際刑事警察機構を通じて国際手配する方針とのこと。



議員の身分を失っただけでなく、除名された途端に逮捕状をもらう立場に。



これって、笑っちゃう!



笑っちゃう!と言えば、高市経済安保担当大臣。



行政文書中の大臣レクを巡って逆切れ暴走中。



遂には「答弁が信用できないんだったら、質問するな」だってさ。



「質問するな」は閣僚が言ってはいけない最大のNGワードであることすら、何処かへ飛んで行ってしまったみたい。



笑っちゃうどころか、見苦しいの極み。



こんな議員や閣僚がなんと多いことか。



何とかならないものか。