春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

何じゃ、この対応は?!

先日、近所のマツキヨへ整腸剤を買いに行った時のこと。



愛用している整腸剤が置いてある棚を見ると、いつもは90錠入りと180錠入りの2種類あるものが、90錠入り1種類しか無い。



丁度品出ししていた店員が、「何か探していますか?」と聞いてきたので、「この整腸剤の大きな瓶があったはずなんですが」と言うと、90錠入りの1種類しか置いて無くて、180錠入りは取り寄せになると言う。



「先月は有ったので、今売り切れですか」と聞くと、「うちの店じゃなくて、他の店じゃないですか」だってさ!



何じゃ、この対応は?!



長年このマツキヨで市販薬を購入していたが、今後は利用しないことにした。