春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

お粗末

政府・日銀の為替介入にも関わらず、またぞろ円安に動き始めた円。



ここに来て、円安の動きを「無視から注視」へと軌道修正を迫られる羽目になった植田日銀総裁。



円安の動きに敏感で、アホな発言をしなければ、8兆円もの無駄金を使わないで済んだものを。



お粗末。



お粗末と言えば、伊藤環境大臣。



水俣病患者らの団体との懇談会の場で、環境省職員がマイクの音を切り発言を遮った問題で、当事者らに直接謝罪する羽目に。



肉声で話ははっきり聞こえていたと釈明したが、マイクの音と肉声とでは音質が違うことは誰でもが分かること。



伊藤環境大臣さん!、この問題に関係してた職員は全員更迭したんだよね!



お粗末。