春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

これってお笑い種

円安が止まらなかった円レートが、久し振りに円高になった。



何が起きたのかと思ったら、何と原因は、イスラエルがイランに報復攻撃をしたとのニュース流れたから。



日、米、韓の3か国財務相会合の共同声明では少ししか動かなかった円レートが、イスラエルの報復攻撃報道が流れた途端に、153円台にまで一気に円高に振れた。



口先介入だけで利上げもドル売りも出来ない政府・日銀よりも、中東情勢の緊迫化が効果的とは・・・。



これってお笑い種?。



そう言えば株が大幅安に。



機関投資家が中東情勢の緊迫化で買い渋ったとか。



いずれも他人様によるもので、日本の国力、政府の政策によるものでない点が残念に尽きる。