春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

違和感

今日の朝刊、別刷りで教員の人事異動が掲載されていた。



ページ数5ページで、校長にいたっては大きな顔写真付き。



どう見ても今時風でない。



新聞に載せるほどの事なのかと思い、その訳を調べてみると、どうやら新聞で教員の人事異動を発表するのは、透明性と公正性、社会的関心と監視、公共の知識と信頼の観点から必要だということらしい。



ホンマかいな?



今時、違和感しかない!



違和感と言えば、昨日の二階元幹事長の次期衆院選不出馬会見。



裏金問題に関し自らは説明責任を全く果たしていないくせに、自らの政治的責任を明らかにするために次期衆院選不出馬だってさ。



不出馬表明の前に、キチンと国民に対して裏金の説明をしろよ。



3,526万円は何に使ったんだよ!



辞職じゃなくて次期衆院選不出馬表明は体裁の良い処分逃れ。



こんなタコが自民党のナンバー2を5年間も続けたんだというのだから・・・。



困ったもんだ!