春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

大雨や地震とは違う

武漢コロナに大雨に地震。



列島各地でいろんなことが起きている今日この頃。



東北や北陸では大雨で、気象庁が大雨特別警報を発表したが、深夜。



事務的なのか知らないが、深夜に出してどうすんのよと、いつも思う。



タイミングはどうあれ基準を超えると発表されるようだから、曖昧な武漢コロナ対策よりもまだ益しかも知れない。



武漢コロナといえば、死亡者や重症者の増加が顕著になってきている。



想定内なのかどうか、政府や専門家に聞いてみたいもんだ。



既に6回も波を経験したのに、1つも学習効果がないのが不思議で仕方がない。



大雨や地震とは違う武漢コロナ、死者を出さないよう出来ないものなのか。