春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

どうしようもない!

東京都で武漢コロナ感染の自宅療養者が亡くなった。



救急隊員が100件電話したが、受け入れ先が見つからなかったためという。



何が「重症化しないから大丈夫だ」だよ。



小池都知事以下、自分たちは人殺しをしているということを認識して欲しい。



旧統一教会の関係が次々と明るみに出る自民党国会議員。



総理は「政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことは大事」というだけで、党として調査をする気はなし。



「党としては一切関係がない」と党役員が言っているが、強気もほどほどにしたほうが良いのでは。



旧統一教会と政界の関わりについて実態解明の必要があると考えている国民が8割を超える中、総理以下がこんな調子では、内閣支持率低下は避けられないと思うのだが。



現に共同通信社が30、31両日に実施した全国電話世論調査によると、岸田内閣の支持率は 51%で、前回調査から12ポイントも急落し、昨年10月の内閣発足以来最低となったという。



武漢コロナ対策といい、旧統一教会といい、中途半端で、どうしようもない。