春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

シッカリしろ!

朝起きると外は雨。



昨夜の予報では降っても小雨程度で、それも午前8時過ぎには止むということだったのだが、大外れ。



雨が止むどころか雨足が強くなる一方だ。



8時過ぎには止むという予報だったので、午後1時過ぎスタートのハーフラウンドゴルフを予約していたのだが・・・。



この状態じゃ、とてもじゃないが無理。



同伴者に迷惑をかけることになるが、キャンセルの電話をゴルフ場に入れた。



最近の天気予報は本当にいい加減で、迷惑この上ない!



しかも気象予報士が誰一人、予報が外れたことを謝らないのも頭にくる。



シッカリしろ!