春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

どだい無理な話

政府は、埼玉、千葉、神奈川の首都圏3県と大阪府に来月2日から31日まで緊急事態宣言を出すことを正式決定した。



既に宣言が出ている東京都と沖縄県も、31日まで延長となった。



これまでなら、この緊急事態宣言拡大を大きく取り上げるマスコミも、今回は開催中の五輪報道がメインで、緊急事態宣言拡大のニュースは僅か。



これで危機感を持てというのは、どだい無理な話だ。



筆者は、オリンピックは結果だけ分かれば良い派なので、テレビ中継の多さに正直なところ辟易している。



そんな中で唯一中継を観たいのが、松山、星野、畑岡、笹生らがプレイするゴルフ。



9アンダー3位でセカンドラウンドを終えた松山を始め、一流選手が上位を占めているサードラウンドのプレイを観たいのだが、従来ならゴルフ中継を流すBS各局は放映無し。



唯一観たいものはテレビ中継無しでステイホームは、どだい無理な話。



テレビ観戦と言えば、「五輪の視聴率は20%を超えており、ステイホームに一役かっている」と、アホな発言をした小池都知事。



もう少しまともかと思っていたが、この楽観論を聞く限り、菅総理と同じ穴の狢だ。