春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

打つ手が無い

武漢コロナウイル、ついに新規感染者数が全国で1万人を超えた。



政府は今日にも、埼玉、千葉、神奈川、大阪に緊急事態宣言を発出するとの報道が。



緊急事態宣言を出せば感染数が抑えられると、本当に思っているのだろうか。



これ以上飲食店を虐めても、効果はないと思うのだが。



一大お祭りイベントを一方で行っている限り、危機感の醸成は望むべきも無い。



リーダーの危機意識、発信力、危機管理力が弱いと、このような状況に陥ることが、いみじくも証明されてしまったようだ。



オリンピック中止以外に、最早打つ手が無いということだ。



それすら分からない、否、出来ない、タコ総理とタコ知事ということだ。



天皇陛下の開会宣言が始まっても着席したままだった常識のかけらもない2人に、危機対応が出来るとは思えない。



最早打つ手は無い!