春夏秋冬

春夏秋冬、日々起こっていることや身近で起きた出来事を自分目線で気儘に綴ります。

えっ、嘘でしょ?!

水シャワーじゃ、とてもじゃないが浴びられないので、新しく購入した給湯器。



日本で使うようなガス給湯器ではなく、電気給湯器。



シャワーを浴びようとしたら、お湯ではなく冷たい水。



電源は入っていそうなのだが・・・・。



修理屋を呼んで調べてもらったところ、どうやらモーターが壊れているらしいとのことで、持ち帰って修理してもらうことに。



翌朝、修理屋から電話があり、やはりモーターが壊れており、直せないとのこと。



新しい物を持って来て、それを取り付けることができるが、どうするかと聞いてきた。



幾らなのか聞いたところ、6,000ペソとのこと。



水シャワーという訳にはいかないので、新しく取り付けてもらうことにした。



それにしても、ついこの間買ったばかりの給湯器。



当たり外れが酷いフィリピンの電気製品、今回は大外れの物を買ってしまったようだ。